ガラポンTVの評判 Ⅲ [ガラポンTV 口コミ]

ガラポンTV-参号機を購入した方の、ちょっと珍しい口コミです。


今からもう20年ぐらいも前になるかなあ。

昔、スーパージャンプに乗ってた企業戦士ヤマザキっていうアニメがありましたが、そのなかであったタイムマシンテレビっていう全録テレビがありました。これはたしか3日ぐらいのテレビ番組を全部録画できるというもの。

まさに、このアニメに出てきたテレビが実現してきました。しかも、性能がもっとアップしてますけど。

ガラポンTVを見つけて、これだ!ってすぐに購入しました。

面白そうなテレビの話しを聴いて、ああ誰か録画した人いないかなあと探していたりしてましたが、ガラポンTVはそんんなこと気にする必要一切無し。

これを買う前に、他メーカのフルセグのビデオレコーダーもいろいろ検討しましたが、全チャンネルの全録の機械は高すぎで、購買意欲がわきませんでした。

画質はワンセグなのであまり良くないですけど、画質がいい状態で見たいテレビは、別のレコーダーで録画してみればいいので、そんなに気にしていません。

ガラポンTVの取付けは超簡単でアンテナ分波器を買ってきてテレビ用のケーブルをつないで、ルーターとLANケーブルをつないで、電源をオン。そして、チャンネル設定をすれば、すぐに見れるようになりました。

まだ、HDDは買ってないのですが、やっぱり外付けHDDをつないでつかってみたいなとおもいます。

機械のサイズは、非常に小さくて、側はプラスチック製で下側は金属です。下側の金属が割りと熱くなってることに気がついて驚きましたが、とくに現在は問題なく動作しています。
   ▼▼▼
ガラポンTV詳細はこちら



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。